ホンダ ライブディオの修理~ヽ(*´∀`)ノ 
 仕事や趣味など色々書いていきます。

0728002227

ホンダ ライブディオの修理~ヽ(*´∀`)ノ

 

 

バイク好きのみなさんこんにちは(^0^)/☆★

 

 

今日は原チャの修理依頼で~す(-^〇^-)

 

 

 

前のバイクは以前紹介した修理中のジョーカー90

その後ろが今回のディオで~す(≧∇≦*)

 

大型バイクを紹介する事が多いですが、原チャもたくさん修理してますよ~(^_-)-

 

IMG_4167

今回の症状は

左のブレーキが握ったら戻らなくなってしまった!!

ということで、早速チェ~ック!!

IMG_4169

ブレーキワイヤーが汚れて詰まっているみたいなので掃除しま~す♫♬♪

 

ワコーズさんのラスペネで汚れを落としま~す。

IMG_4171

後ろからも

IMG_4172

 

ぶしゅ~

IMG_4174

 

 

 

そしてもう一度前からスプレーで汚れを押し出す( *`ω´)

 

 

すると・・・

 

IMG_4178

再びぶしゅ~

IMG_4179

 

汚れがたっぷり出てきましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

スッキリ爽快(*´Д`)!!

 

 

 

ブレーキの握りも磨いて

 

IMG_4180

グリス塗って

IMG_4183

 

IMG_4184

最後に微調整~★☆

IMG_4185

 

 

 

完成!!(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_4187

 

ブレーキ走ってる途中に戻らなくなったら焦りますよね(^_^;)

 

ブレーキの戻りが悪いなーと思ったら早めのメンテナンスをオススメしま~す♬♪♫

 

 

 

 

 


にほんブログ村

PCサイトスマートフォンサイト